2009年6月30日火曜日

GRAZへ着きました。

グラーツのホテルに着いて,食事するとすぐに寝てしまったので,更新が遅れました。

F1のスポンサーで有名なRedBullです。今日もこれで目を覚まします。

バスに乗って郊外を観光しました。
まずはベルヴェデーレ宮殿。


シェーンブルン宮殿

シューベルトハウスにあるシューベルトが使用したいた眼鏡。

ヨハンシュトラウス像

ベートーベン像


ウィーン楽友協会。ニューイヤーコンサートが開催されているところです。

今日のお昼はウィンナーシュニッツェル。

ドナウ川。ここ数日の雨で増水しているようです。

左からベートーベン、モーツアルト、シューベルトのお墓。

後発組と合流して一路グラーツへ。

アルプスの山越えではお城もあったり。

3時間ほどでグラーツに着きました。会場の前を通ってホテルへ。

今日のホテルはとても広く,これで2人部屋です。


詳しくは、追記していきます。

2 件のコメント:

  1. M&Y母です。
    M&Yのお友達のドイツチーム("Robokillers"と"Team Incredible")は今年はグリーンのポロシャツを着ているようです。レスキューですけど・・・
    http://picasaweb.google.de/gbg.robocup/Tag02Mittwoch01Juli2009#slideshow/

    今年はメンター用のエリアが用意されたとか、良かったですね。

    返信削除
  2. 今日の夜にジュニアパーティーがあるので、声をかけられたらと思っています。メンターラウンジは、少し利用しました。唯一、椅子に座れる場所なので助かります。

    返信削除