2009年6月29日月曜日

ウィーン旧市街を観光しました。

今日は旧市街を歩いて観光しました。
まずはシュテファン大聖堂に行きました。


改修工事をしていましたが、写真右下のように足場のネット?に外観を損ねないように、建物が印刷されたものを使っていました。


中に入ると目を見張るものばかりです。
その美しさと大きさに圧巻されました。
エレベータに乗り、北塔の上から見たウィーン市内の風景です。

街には観光用の馬車があり、いろいろな所で遭遇します。
普通に馬車と車と路面電車が並走していたりします。

その後、シュテファン大聖堂のすぐ近くにあるモーツァルトハウスにいきました。

昼食にはピッツァを食べました。
とてもおいしく、3枚は多いかなと思っていましたが、さらっと食べてしまいました。

その後、王宮をみて、Mの希望していた自然史博物館に行きました。
ここはかつて、マリア・テレジアの夫によって設立され、250年の歴史がある博物館だそうです。

その広さとコレクションの数は想像を超えたものでした。


モーツァルト像です。


M Robots母の希望、ホテル・ザッハーのザッハトルテとウィンナーコーヒー。

今晩の食事は・・・私はビールだけで十分でした。

ドイツ語(英語も)のできない我々ですが、少しの単語だけでなんとか観光できました。
(観光客慣れした地元の人たちに、ずいぶん汲み取っていただいたおかげですが。)
ちなみに、今日の行動範囲は直径1Kmぐらいだと思います。

現在、21:00ですが、ご覧のように外はまだ明るいです。

2 件のコメント:

  1. M&Y母です。
    お~~~~
    やっぱり、ヨーロッパは良いなぁ
    Mが「ザッハトルテ~!食べたいよ~~」
    と隣で叫んでおります。欲しい写真がたくさんあるようです。まだ、市内観光なのに・・・・
    去年と比べたら悲しくなるねぇ。
     
    グラーツには全日本代表監督のオシム氏がお住まいです。
    お会いできないでしょうが、会ったら写真撮ってきて!
     
    明日からセットアップですね。
    後発組みも合流してにぎやかになりますね。
    また、楽しい報告を待ってます。

    返信削除
  2. M&Y母さん

    どこを観ても絵になる風景で、
    そろそろ、4GBのカードがいっぱいになりそうです。
    帰ったら整理して、公開しますね。

    くるミラとも合流し、今日はにぎやかになりそうです。

    返信削除