2009年7月1日水曜日

Registration, Setup & Meeting

今日からRoboCup Junior の開幕です。

まず,ホテルを出て近くのトラム(路面電車)の駅へ向かいます。
近くの駅は広場にあり、そこには市庁舎(写真)があります。

トラムは会場の市民会館の真ん前にある駅に到着しました。

Registration(登録)を済ませ、Tシャツをもらい、Juniorの会場のある2Fへエレベータで上がりました。

会場はとても広く、3つのチャレンジの入り口は1つになっています。
早速,セットアップをおこないました。


今回、ルールの大きな変更点の1つであるカーペットは日本で使われているものとは違い、柔らかいフェルトのようなものでした。ラインはテープで少し浮き上がっているところもあります。

屋根が低く照明が近いです。更に天窓があり、条件的にはかなり厳しそうです。

セグウェイ

お昼は会場内に用意された食堂で食事をしました。

会場内に用意されたメンターラウンジにはソファーやインターネット接続されたコンピュータ、ゲーム機等が設置されており、大会アナウンスも掲示されていました。


いよいよ明日から競技開始です。

1 件のコメント:

  1. unionの父2009年7月2日 5:28

    unionの父です

    いよいよですね。
    写真から国際大会の雰囲気が伝わってきます。

    床からの高さを見ると、あまり電線等の影響が少ないのかなと(素人考えで)
    後、コメントからですと照明が厳しい状況のようですが、京セラドームをクリアした皆さんならば問題ないでしょう。

    それでも、白線の剥がれは起きそうですね。ゲームに支障が無ければ良いですが。どちらに不利とか言う問題では無いでしょうが、ちょっと寂しいコートに見えます。

    試合をしながら、いいロボット仲間を増やしてください。

    返信削除