2009年7月2日木曜日

Qualification & Junior Party

今日から予選です。会場へ8時入りしました。

昨日のくじ引きでスーパーマルチチームが決定しているので,その確認から。
なんと、M ROBOTSのマルチチームの相手には、日本のチームKuru-MiraとTakahama 3rdがいます。
偶然にも日本のSoccer A Primaryの全チームが同じコートで戦うことになりました。

一試合目はドイツのKurzsch(l)ssと対戦です
このチームはNXTを使っていて、ドリブラーと強いキッカー、正確なシュートが特徴的でした。
世界大会初戦は無事勝利できました。

さて,ここからはお互いのスーパーマルチチームで、相手3チームと自チームの3チームと組み合わせを決めなければなりません。
M Robotsは、台湾の48 Hitman と ドイツの The Zockers がメンバーです。

写真はKと48 Hitmanのメンバーが相談しているところです。


その結果、第2試合,第3試合ともM Robots vs Takahama 3rdの対戦となりました。
その様子です。

2試合目,3試合目とも勝利しました。

今日の試合はこれで終了です。
スーパーマルチチームのリザルトは次の通りです。
(クリックで拡大します。)

他の対戦が負けたので、スーパーマルチチームとしては負けました。

その後、開かれたジュニアパーティー。
大変盛り上がっていました。Kは甚兵衛、Mは浴衣に着替えて参加しました。
名刺交換や折り紙を作ってプレゼントすると喜ばれていました。
また,プレゼントした手ぬぐいをかぶってくれた子もいたようです。

明日のスーパーマルチチームの組み合わせは次の通りです。
(クリックで拡大します。)
初戦は日本のKuru-Miraです。

ホテルのすぐ横にある巨大な落花生(なまこ)のような建物はKunsthaus美術館です。

4 件のコメント:

  1. 楽しんでいますね。
    一日目にパーティがあったということは
    最終日はシニアと合同?食事会があるのかな?
    突然張り紙が張られるから気をつけてね。
     
    Mちゃん、かわいかっただろうなぁ・・・
    人気だったのでは?

    返信削除
  2. ありがとうございます。

    今回、日本チームの女性のうち、数名浴衣を着ており、
    みなさん写真など声をかけられていたようです。
    Mと母は、ジャパンオープンのときに一緒だったスペインチームの
    先生に「だまし舟」をしていました。

    返信削除
  3. union12の父です

    京セラドームの再現ですね。
    多分、もう試合は終わっているのでしょうが、結果が楽しみですね。

    結果もそうですが、子供たちの作戦会議による組み合わせというところが興味深いですね。皆が、英語でコミュニケーション取れるわけではないでしょうが、何とかしているのですから、度胸とか強い思いを伝えるとかなかなか教えられないことを、この場で会得しているのだなと想像しています。

    頑張れ日本チーム

    返信削除
  4. 子ども達は言葉が十分でないながらも、
    コミュニケーションをとっているようです。
    組み合わせだけでなく、ロボットのことや試合の応援など。
    なかまのチームが勝利するとハイタッチなんてしてますから。
    大人が想像する以上に,柔軟なんだなぁと驚きがいっぱいです。

    返信削除